社会を劣化させるフィクション

マンガ、アニメ、小説、ドラマ、映画 等は
自分で行動出来ない人間達をやる気(行動的)にさせる効果を持つ

しかし
それらフィクションを創作している人間達は
ほとんどの場合
大した人生経験も知識も持っておらず

勉強や努力から夢物語に逃げてきただけ

その人間達が作ったフィクションは
『お菓子の家』でしかなく
現実の居住には耐えられない

しかし無知な人間は
『ほとんどのフィクションが幼稚な人間の妄想でしかない』
という事に気付けず

夢物語の通りに行動してしまい
99%挫折する

そして『自分には才能が無い』と思い込んでしまい
行動(挑戦)しなくなり

自分の順位を落とさないようにする為に
他者の足を引っ張り始める

その割合が多くなる程
その集団は前に進むエネルギーが少なくなり
他集団や環境に付いていけなくなり
脱落、淘汰される