1億2000万人の赤ちゃん達

目の前に食べ物があり、それをじっと見る。
当然見ているだけでは、食欲は満たされず、空腹は解消されない。

空腹に耐えられなくなった赤ちゃん達は、
自分はこんなにも不幸だとSNSなどで不平不満を喚き散らす。

政治家が悪い。専門家が悪い。社会が悪い。世界が間違ってる。

自分では動きたくない。
誰かに食べさせてほしい。

拙い手で食べようとして失敗したくない。
失敗して隣の赤ちゃん達に笑われたくない。

自分の手で食べようとするなんて下品。意識高い系。

食べさせてもらう事が正しい。正義。

と、赤ちゃんのままでいたい赤ちゃん達は主張する。

自分の手で食べる人間を妬み僻み、
それを誤魔化す為に過剰に称賛し、
少しのミスも見過ごさず、引きずり下ろし、
赤ちゃんのままでいようとする。