神社仏閣

神社仏閣が好きな人間もいるが、アレは、

詐欺師が

「あなた達から騙し取った金で、こんな豪邸を建てました」

というのを、騙し取られた被害者達が見物に行き、

「あなた達のように知能の低い人間は、物事の表面しか見えないので、
 こういうそれっぽい偽物が大好物ですよね?
 さあ、喜んで見物料を払って下さい」

と言われると、愚かな大衆達は、

「ははぁー!!(感嘆?)」と頭を下げ、

「ありがたや。ありがたや。」と、金を払う。


そして、

「こんなに一生懸命働いているのに、どうしてこんなに生活が苦しいのか?おかしい!」

「これは、政治家や専門家が騙しているに違いない!」

「黒幕がいて皆を騙している!」

「それとも悪魔が?」

「いや、これは神の試練に違いない!」

ちなみにこれらに根拠は全く無い。

苦労の因果関係という思考を放棄する為の妄想。

 

A「ダイエットがしたいんです。何か良い方法はないですか?」

B「食事制限をして、運動すればいいよ」

A「そういうんじゃないんです。
 好きな物を好きなだけ食べて、運動せずに痩せたいんです」

B「無いよ。そんな方法」

A「・・・無能。詐欺師が!」

C「好きな物を好きなだけ食べて、運動もせずにコレを服用するだけで、
 あなたの理想の体型に!
 本来9800円の所、今だけ4800円!」

A「買います!買います!救世主様ー!!」