宗教 26 猫じゃらしを見ない者はスピリチュアルに人生を搾取される

『正しさより大事なもの』
『正解の無い時代』

それは現実が見えていないから

『望む結果に到達出来たもの』

が正解であって、到達出来ないものは全て不正解

手を伸ばして猫じゃらしに当たる

全く同じ場所に手を伸ばしても
同じ結果にはならない

何故なら
猫じゃらしは移動しているから

頭の悪い人間は、自分では思考せず、
『誰か(もしくは自分)の出した過去の正解』
を使って目の前の問題を解決しようとしてしまう。

何も見ず、何も考えず、
同じ事をし続ける行為は『堕落』であって『努力』ではない。


彼等は (頑張ったのに)
『ついてなかった』
『才能がなかった』
と主張し、

『努力しても報われない』と他者や自己に言い訳する。

『頑張らなかった』という事実を隠す為に。


その言葉を真に受けた子供は、存在しない『運や才能』を求め、

『それを提供出来る (宝くじの当て方教えます) 』

と吹聴するスピリチュアルに人生を搾取される。